

王者の印ボルトロス

ボルトロス


ボルトロス@王者の印
CS
10万 めざ氷 くさむすび なげつける

マンムー・ガブ・カイリュー( ^o^)
あ、ボルトロスだ。ジャポ怖いしステロ撒こう(舞おう)!!

マ( ˘⊖˘) 。o(ふふふ、余裕だな )

|| ┗(☋` )┓三
(さぁ、ステルスロックを選択だ!)

( ◠‿◠ )☛貴様はここで死んでもらおう。
「ボルトロスは王者の印を投げつけた」
「マンムーは怯んで動けない!」
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ


マンムー:なげつける+草結びで確殺
無振りのカイリュー&ガブリアス:なげつける+めざ氷で確殺

PTのステロ重すぎぃ!!ジャポボルトじゃステロ巻かれて困るよ!!どうしよう!!
なんとかして相手をステロ撒く前に倒したいな・・・。
そうだ!怯ませよう!!

完全にピンポイント。汎用性が足りなくてはやらない。
いたずらこころ活かせてないから他のポケモンでやったほうがいいかもしれない。
けどステロ撒くぐらい悠長に動いてくれるポケモンに心当たりがなかった。

高速スピンスターミーのほうが強そう・・・?

ローブシン

ローブシン@ラム
207(212)-187(76)-126(84)-x-101(124)-67(12)

ドレインパンチ マッハパンチ 炎Por冷P 自由

HP16n-1
A11n
A特化鉢巻オノノの逆鱗最高乱数切って耐え
C177ボルトの珠めざ飛を乱数二つ切って耐え(14/16)

207(212)-198(156)-126(84)-x-86(4)-72(52)

HP16n-1
A11n
A特化鉢巻オノノの逆鱗を最高乱数切って耐え
Sは少し速いカバ抜き

上げとくから自由に使え。

珠めざ草パルシェン

色パルシェン

パルシェン@いのちのたま
V-V-U-U-V-V
129(28)-121(44)-200-147(232)-58-116(204)
ハイドロ つらら めざ草 からやぶ

【C調整】
からやぶ珠ドロポン
→HD特化バンギラス確定1発
珠泥ポン
→補正無しHDカバ高乱数1発 (81.3%)
からやぶ珠つらら
→H252ユキノオーが死にそう(アバウト)
からやぶ珠めざ草
→H252ヤドラン確定1発
→H252D4ヤドラン高乱数1発(93.8%)

【S調整】
からやぶ込みで準速スカガブ抜き

前の珠めざ草パルより速くなった。
つぶてを切ってるからガブより速くないといけない気がしたから。
使い方は言わずもがな。大抵のカバがドロポンで死ぬから偉い。

これ載っけた理由としては、広告が出てたから(こなみかん

ジャポジバコイル

色ジバコ
ジバコイル@ジャポ
控えめ 頑丈
175(236)-x-135-187(156)-110-95(116)
10万orかみなり めざ氷 ラスターカノン ミラーコート

HP16n-1
C11n
A186カイリューの神速+ばかぢからを耐えるような
C182ラティオスの眼鏡流星の2連打を耐える
20振り70族抜き
無振り零度スイクン抜き

カイリューが舞いそうなときや、ガブやカイリューが逆鱗しそうなときに投げる
対面からマンムー・カイリューが死ぬ。ざまぁみろ。
文字打ってくるガブはどうしようもないからやめて。
ボルトロスにちょーつよい(と思う)
たぶん雨にも強い。

頑丈残ってるならウルガモスやグドラにミラコ打てばいいと思うよ。

たくあん氏が生放送で使ってるのみかけて面白そうだと思った。
google検索かけたらたんばりんさんという方がCSジャポで考えてた。
控えめ個体でCSぶっぱする理由が皆無な気がしてならなかったから調整した。

※コメントで努力値配分の無駄を教えてもらったため修正。
わりかしテキトーに調整していたのでにわか晒しました;;

Bに厚いウルガモス

Blogの方針を変えたので久しぶりに更新

さいきんB特化ウルガモスとかいるらしいですね。

てか最近メタグロス多いですよね。

てかてかウルガモス使ってて思うんですけど、ウルガってBやわすぎですよね。

メタグロスに2回後出し効かないってつらたんですよね。

201111081857060c0.gif

191(244)-x-101(128)-172(12)-126(4)-135(116)
V-×-U-V-V-V
控えめ@ヨロギ(めざ氷)orラムなど(めざ地)
なんか なんか めざ氷orめざ地 蝶舞

A205メタグロスの鉢巻コメット高乱数2耐え(外し考慮込み76%)
A200ガブのストーンエッジをヨロギ込み確定耐え
最速70族抜き
余りCD

Bにがっつり裂いている。
グロスは鉢巻巻いてもAぶっぱしている個体が少ないことを予想して乱数はやや下げ気味
S135ラインあるからガッサに先手取れて安心
スカーフエッジの事故もヨロギで防止
ヨロギがあるから氷4倍ドラゴンの岩技が怖くない
A204カイリューの鉢巻逆鱗も耐える

グロスの前に安心して舞える
裏からガブ来てもヨロギめざ氷でよっそい
カイリューもはまちき逆鱗耐えるからよっそい
ほかはお通夜

たぶん強い。てか強い。
これのめざ地は使ってたけどつおい。
ウルガモスはタイプ相性的に物理に後投げしやすいからBをあげるとぽいぽい投げれる。
しかも起点にできるから弱いはずがない。

地面か氷かは好みで。
ただ役割的には氷がいい。
氷ならヨロギ持てばいいし、めざ地ならラムとか虫ジュエルとか。
プロフィール

AKI

Author:AKI
自称ポケ廃の大学生
ニコ生でポケモン配信もやってます
ニコ生:コミュ二ティ
twitter:@aki_poke_nico

What time is it now ?
来客者数
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
