

【カバドリキラー】珠サメハダー

色サメハダー


サメハダー@いのちのたま
むじゃき
ksk
149(28)-141(4)-63(20)-147(252)-54-155(204)

かみくだく ハイドロポンプ 冷B まもる

珠ダメ最小
最速ドリュウズ抜き
Cぶっぱ
残りAB

-与ダメ-

【珠かみくだく】
ラティオス確定1発
B特化ランクルス確定2発
H振りクレセリアを確定2発
H4キングドラを高乱数2発(93.8%)

【珠ハイドロポンプ】
D特化カバルドンを中低乱数1発(37.5%)
H191-D134ウルガモス(ラティオスの眼鏡流星耐え)確定1発
H193-D127ヒードラン確定1発
HD特化バンギラス確定2発

【珠冷凍ビーム】
H155-D93キノガッサ(ポイヒテンプレ)を高乱数1発(75%)
D4ガブリアスを冷凍ビームで高乱数1発(68.8%)

-被ダメ-
A204カイリュー鉢巻神速で高乱数1発(87.5%)
A200ハッサム鉢巻石化で確定2発
A4振り無補正バンギラスのエッジで中乱数1発(62.5%)
マッパ?言わなくてもわかるだろ!!

とりあえずラティオスとの対面でkskするために守る
2回kskすることにより砂下のドリュウズが抜ける
1回kskすることにより準速スカーフガブが抜ける
2回kskしてもキングドラにはなにもできない

対砂に関してはかなりの性能を誇る
カバドリにいるハッサムは高確率でオッカのため泥ポン2発打ち込め
初手にステロを撒けてハッサムに強いポケモン(めざ炎ドータクン?)あたりを用意すればよさげ
身代わりラティオスに対面で守るターンに身代わりされるとお通夜

コメントの投稿

非公開コメント

物理寄りってのはどうですか?

無邪気@珠
149(28)-172(252)-63(20)-116(4)-54-155(204)

AとCを入れ替えただけです。


【珠かみくだく】
H4キングドラ確定2発

【珠滝登り】
ハイドロより倒せるポケモン、倒せる可能性のあるポケモンが
大分変わるが、役割対象であるドリ、ウルガに必ず当たる
怯みワンチャンもいける
H193ヒードランが確定にならなくなってしまうのは厳しい

【珠氷の牙】
H191B116ガブリアス確定1発
H191B118ガブリアス高乱数1発(87.5%)
この辺りを意識して損は無いかと

【珠地震】
H205B83までのランターン確定1発
H全振りエンペルト76.4%~90%で確定2発
H全振りドクロッグ確定1発(調整多くて分からんからあくまでも目安として)
地震をいれることで止まりがちな相手に有効打を持てるのが強い
しかし氷の牙を諦めることになると思うのでここは難しいところ



カバは珠ハイドロで37.5%、キノガッサは珠冷凍で75%
確定が取れないしカバに対する乱数は低めで、ガッサは
なんか色々怖いからいっそここは切って、ラティウルガドリに
対する役割を強めるという意味で物理寄りもいいかと思います。

Re: 物理寄りってのはどうですか?

最近のカバが武神意識のHB特化や、ずぶといでSに振って残りHDなどが多いので、十分この乱数でもいいと思います
物理にしてカバを倒せなくなることでカバにステロやあくびで崩されやすくなるのはいただけないかなと。

また物理にして打点がかわるウルガに関してですが、冷Bを切って滝登りにしてもH191-B87ウルガが無振り珠滝登りで沈むのでガッサやガブを意識しないならそれもありかなって感じです。
わざわざA特化にする利点はないかと。

ガブは最近はいじASばかりなので191まで意識する理由もないかなーって感じですね。
ガッサも砂ダメ込みで落ちますし。

結論としては、範囲としてのカバを切ったらカバドリキラーとして仕事できないからお通夜じゃないかなーって感じです
プロフィール

AKI

Author:AKI
自称ポケ廃の大学生
ニコ生でポケモン配信もやってます
ニコ生:コミュ二ティ
twitter:@aki_poke_nico

What time is it now ?
来客者数
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
