

スカーフバンギラス

晴れパに投入するために育成した
晴れパが重いラティオスとボルトロス、ガブリアスを一気に処理する型

248.png


バンギラス@スカーフ
B6 AS252

かみくだく おいうち エッジ 冷P

・ラティオスを後出しからでも狩りたい
・ガブリアスを倒したい
・ボルトロスを倒したい

この3点を踏まえた上での配分と技構成になってます

【配分】
Aはぶっぱじゃないと冷PでH4振りのガブが確定圏内に入らない
Sはぶっぱすると115族抜き抜きになる
じゃあ余ったしBで。

ということでこの配分に落ち着きました

・馬鹿力ボルトを処理するためにスカーフエッジは確定

・ガブリアスもできるだけ処理したいので冷Pを採用。世間にはけっこうASガブは居るので落とせることも多い
PTでガブリアスへの対策ができているならミラーやヒードラン用にけたぐりの採用もあり

・耐久を振ってないのでラティオスの眼鏡流星1.5発で沈みます。
ですが考えてもみてください。
あなたは後出ししてきたバンギが眼鏡流1.5発で沈みそうな場面です。
「ここで引いたら追い打ちで狩られる可能性が高いしかも相手は眼鏡流星1.5発で沈みそう
あなたは絶対につっぱりますよね?
そこをスカーフ噛み砕くで狩ります。
初手対面だったらそのままスカーフ追い打ち2発で倒せます

こういうわけでこの技構成になりました。
使ってみた感じとしては使いやすいです。
馬鹿力ボルトとか本当にカモ

またそのうちPTごと載せたいと思います

PTで組ませてる相手としてはハッサムの起点になりやすいのでボーマンダと組ませてます


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AKI

Author:AKI
自称ポケ廃の大学生
ニコ生でポケモン配信もやってます
ニコ生:コミュ二ティ
twitter:@aki_poke_nico

What time is it now ?
来客者数
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
