

鉢巻きカバルドン

よぉオマエラ、久しぶり。久々にいい育成論ができたからのっけにきたぜ。

カバルドン
いじっぱり こだわりハチマキ

地震/ストーンエッジ/かみくだく/こおりのきば
H220 A52 B4 D228 S4


【耐久】
ラティオス眼鏡流星耐え
陽気ガブリアスの剣舞逆鱗耐え

【攻撃面】
ラティオスを噛み砕くで乱1(31%)
ガブリアスを氷の牙で確1

この耐久調整がどういうことかわかるか?
この耐久なら全ての等倍一致技を耐えることができる。
しかも鉢巻きを巻くことによりかなりの火力を出すことができる。

ただ火力を確保するために鉢巻きにした分、使用者の読みが必要になってくるけど。
交換読みが当てれればかなり対戦を有利に進められる。

この重戦車カバ一体で全てを対応するわけにはいかない。こだわってるし。
そこで組ませるポケモンを紹介

ヤドキング
HD特化でかなりの特殊耐久を発揮。ラティオスの眼鏡流星も余裕。B耐久は並

フシギバナ
呼ぶ洗濯機を受けにいける。ギガドレで交換先にも圧力を。

カットロトム
多彩な補助技多し。リフストが若干使いづらい

ウォッシュロトム
草結びも怖くない水タイプ。水を狩りにいける。眼鏡おすすめ

ハッサム
鉢巻き地震をラティオス相手に外した時。オッカ持ちHDで蜻蛉が安定する。

こんな感じで。
長い間更新しなくてごめんね;;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AKI

Author:AKI
自称ポケ廃の大学生
ニコ生でポケモン配信もやってます
ニコ生:コミュ二ティ
twitter:@aki_poke_nico

What time is it now ?
来客者数
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
