

初優勝

ポケモンを初めて9ヶ月。はじめて大会と名のつくもので優勝しました。

そこでその時のPTを晒します。比較として普段のPTも。
【今回のPT】
サンダース 珠
ヘラクロス 襷  
ルカリオ  風船
ロトム水  眼鏡
ヤドラン  オボン
ガブリアス スカーフ
普段からは使わない子ばっかりでPT組んだら案外勝てちゃった。

【サンダース】
10万 めざ氷 ボルチェン あくび
(備考)
普段はマジミラエーフィ。
今回の大会で1度選出したものの、スカガブの逆鱗一発で落ちたので活躍せず。

【ヘラクロス】
メガホーン インファイト フェイント ストーンエッジ
(備考)
今回はハッサムじゃありまーせん。
虫の報せ。今回のVIP。功労賞をあげたいポケモン。まず読まれない

【コバルオン】
【ルカリオ】
インファ めざ氷 シャドボ 神速
(備考)
今回のラキグライ対策枠。普段のゴウカザルから変更。
育成論もあげた風船ルカリオ。仮想的のラキグライとも当たらなかったので選出せず。

【ロトム水】
ドロポン 10万 トリック めざ炎
(備考)
レギュラー。
選出率の以上なほどの高さ。眼鏡10万が強いですわな

【ヤドラン】
熱湯 サイキネ 冷B 電磁波
(備考)
久し振りのPT入り。選出率高め。
とりあえず相手PTに物理が3匹以上いるならつっこみたいポケ。Bに対して異常に硬い

【ガブリアス】
逆鱗 地震 ストーンエッジ 文字
(備考)
レギュラー。
スカーフだけど初手ハッサムとの対面で文字打って、文字がいままでで初めて活躍した感がある。

もうこれからずっとこのPTで行こうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AKI

Author:AKI
自称ポケ廃の大学生
ニコ生でポケモン配信もやってます
ニコ生:コミュ二ティ
twitter:@aki_poke_nico

What time is it now ?
来客者数
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
