

エーフィ育成論

お久しぶりです。AKIです。名前なんて知らないよって人は覚えてね。

とりあえず夢ブイズ解禁されましたね。
これで俺のハイリンクに居る軽業もさっさと厳選しなきゃいけなくなってきたわけだ。

そんなことより、今回解禁されたことによってエーフィを早速つくろうと思ったんだ。

俺の憎き天敵、キノガッサの為になぁぁぁぁぁぁ!!
あいつに当たる度に切断したくなりながら降参を選んできた。

だけどこいつさえ居れば恐れるにたらん存在に成り下がるのだよ(´<_` )

自分は基本的にブイズは使ったことありません。
珠ダースを作ったことがあるだけで、サポートブイズなんて考えたこともない。

よって仮想敵はかなり適当になってます。
そこは勘弁していただきたい。

エーフィ マジックミラー
31-30-31-30-31-30
命の珠
瞑想 バトンタッチor身代わり サイコキネシス めざ炎
H68 B148 D46 S248


【仮想敵】
ハッサム・キノガッサ・テラキオン

【耐久調整】
陽気ガブリアスの逆鱗耐え

ごめん、物理耐久の基準が思いつかなかったんだ。
ブイズなんて使わないから・・・。
でも、ガブの逆鱗が耐えれたら、だいたいの物理技を耐えることができるはず。
困ったときの物理トップメタ調整

あまりD。

【攻撃面】
Cは珠と瞑想があるから振らなくても大丈夫という発想。

サイキネでテラキオン確1。
めざ炎でH252ハッサム確1。

使ってみて珠あれば全く火力に不安がない。
安定してる

【補助技について】
このエーフィはガッサやエルフーンに対して後出しすることを想定しています。

エーフィに後出しされたら基本的に相手は引くと思う。
ガッサに関しては眠ってるから引く引かない関係ない。

ここでの選択が身代わりor瞑想
相手が交代してきても身代わりがあれば悪が出てきてもめざ炎で襷つぶしたりしてアド取れる。
悪って襷が多いイメージ。

サザンが出てくるようなら何も出来ずに引くことになる。
それに関しては身代わりより瞑想バトンのほうがいい。

悪以外なら悠長に瞑想を積むことも可能。

瞑想バトンをするか、身代わり瞑想をするかは好みで。

以上、エーフィ育成論。
正直、もっとしっかり考察してる育成論を見たほうがいいかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AKI

Author:AKI
自称ポケ廃の大学生
ニコ生でポケモン配信もやってます
ニコ生:コミュ二ティ
twitter:@aki_poke_nico

What time is it now ?
来客者数
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
