

ユレイドル

だって可能性感じたんだ、そうだススメ!(突然歌いだす)

ユレイドル@達人の帯
191(236)-x-122(36)-144(236)-127-56 A抜け5V冷静

ギガドレイン げんしのちから だいちのちから めざ炎or自己再生

A特化鉢巻ファイアローの攻撃を一発耐えて反撃できる
マリルリ・ギャラドスに強い
H振り最遅ギルガルド(矛)に後攻大地の力で確定1発

XY一発目の投稿はなんとユレイドル。
PTでギャラとマリルリゲロ重いけどどうにかなんねーのかって話してて草タイプか電気タイプを採用したいという話になった。
だが電気タイプではMギャラの舞地震で攻められてアヘ顔になる未来しか見えなかったので、アローに確定取られない草タイプということでユレイドルを考察してみた。

とりあえずアローを殺せる原始の力、ギャラとマリルリへの打点としてギガドレイン
めざ炎だとギルガルドに弱点保険だけ発動させて死んでいくマンになりかねないので大地の力で殺せる範囲までCをあげて補正アイテムとして便利な帯を持たせる。
めざ炎と再生は好みで。めざ炎はナットレイや、交換読みでハッサムに打てる。
再生は単純に耐久高いから強い。


もともと器用貧乏なスペックではあるのでうまくPTの補完として使ってあげたい。
対面で挑発打ってくるようなギャラには容赦なく原始の力を打ち込んであげてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AKI

Author:AKI
自称ポケ廃の大学生
ニコ生でポケモン配信もやってます
ニコ生:コミュ二ティ
twitter:@aki_poke_nico

What time is it now ?
来客者数
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
