スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回初心者乱数講座

【下準備編】
用意するもの

ROM(ブラックorホワイト)
DS(DSi以上は不可)

ここまではポケモンしてる人なら持ってますよね?

乱数調整をする人は以下のソフトが必要になります。

My Seed Finder(ktxad)
Syoki Seed Serach4(さびたコイル氏)
shokiseedserch0.07c

それぞれgoogle先生に聞けば簡単に手に入ります。

【手順1】
自分のMACアドレスを調べる

ポケモンのタイトルメニューから wifi設定→本体情報 から確認できます

【手順2】
My Seed Finderに必要な情報を打ち込む。

まず先ほど調べたmacアドレスを打ち込む

nazo値はソフトのほうに従って貰えばいいかと

Timer0は 0xc68~0xc7b

Frameは 0x6~0x9

GxStatは 0x6000000~0x6000000

http://blog-imgs-47.fc2.com/a/k/i/aki1995/NEC_0066.jpg


【手順3】
ここから少し面倒になります。

博物館で化石を話しかけるだけでもらえる状態にするor固定シンボルの前で話しかけるだけにしておく

マスボがあるなら後者でも構いませんが、前者だと楽ですね。手持ち6匹の状態で化石を預ければその状態にできます。

その状態にしたら博物館のお姉さんの前かシンボルの前でレポートしてください。

次にDSを起動する(DS初期画面でBWを選択する)時間を決めて軽く範囲をとって入力してください。

指定した時間にDSを起動し、ポケモンを貰い、個体値を計測する。
化石を貰った場合はライモンのポケモン検定を使えば50測できて楽ですね。

ここで求める個体値は多少範囲があっても構いません。12-13 などハイフンで範囲を書き、「,」で区切ってください。

そこで求めた個体値をMy(ry に入力。

あとは検索を押すだけ。
何かしら検索結果が出てきます。
「候補1」などが出てきたら成功です。

http://blog-imgs-47.fc2.com/a/k/i/aki1995/1291810069.jpg


出て来ない場合はnazo値を少し変えてみたらどうかと。
実際に自分も最初失敗しましたが、nazo値の範囲を変えたら成功しました。

さきほど出た候補の数字を見てください。
上に画像のURLがありますが、その画像の場合は

パラメータ = 2215f10,60,c79,6,6000000,50,2,8,6,2,16,0,0,0,2c00,0

最初の2215f10はnazo値

60はVcount
c79はTimer0
6はframe
6000000はGxStat

あとはこの情報をSSS4に打ち込む。

下準備はこれだけです。


あとはSSS4を使って 何年の何時何分から何年の何時何分までのいつに起動すればどんな個体値がでるのかを検索します。
検索結果のことをseedと呼びます。

固定乱数と野生乱数の際は消費0で検索してください。

これは検索に時間がかかるのに寝てる間にPCにやってもらったりするといいかも知れません。

あとは検索結果の時間にBWを起動して、化石をもらうなり野生を捕まえるなりすればseed通りの個体値が出ます。
(1歩くと消費が起こります。野生乱数の際は甘い香りを使ったりしてください)

DSによっては希望のseedがでないときもあります。ちなみに自分は固定乱数で6Vseedはありませんでした。

孵化乱数の説明は指が疲れたのでまた今度・・・。

質問などがあれば受けつけますのでコメントください。

ではまた。

スポンサーサイト
プロフィール

AKI

Author:AKI
自称ポケ廃の大学生
ニコ生でポケモン配信もやってます
ニコ生:コミュ二ティ
twitter:@aki_poke_nico

What time is it now ?
来客者数
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。