

スカーフ型破りドリュウズ調整

ドリュウズ@スカーフ
185-204(244)-84(28)-70-85-138(236)

最速ライボルト抜き
A182ガブの地震耐えライボルトを11/16の中乱数1発
A133ファイアローの鉢巻ブレイブバード中乱数2耐え(77.5%)

最近はとりあえずファイアローを指針に耐久調整しとけばいいよね感があるからダメだわ

メガジュペッタ調整

Mジュペッタ@ナイト
167(220)-225(156)-104(68)-x-110(52)-97(12)
ゴーストダイブ 鬼火orダストシュート みちづれ 守る

A146ファイアローの鉢巻ブレバ最高乱数切って耐え
C238サーナイトのハイパーボイスを最高乱数切って耐え
S4振りメガハッサム抜き
残りA

いろいろと考えたけどこんなもんかなって思った。
鬼火のほうがいい気がするけどフェアリー重いならダストシュートでもいい気もする

ユレイドル

だって可能性感じたんだ、そうだススメ!(突然歌いだす)

ユレイドル@達人の帯
191(236)-x-122(36)-144(236)-127-56 A抜け5V冷静

ギガドレイン げんしのちから だいちのちから めざ炎or自己再生

A特化鉢巻ファイアローの攻撃を一発耐えて反撃できる
マリルリ・ギャラドスに強い
H振り最遅ギルガルド(矛)に後攻大地の力で確定1発

XY一発目の投稿はなんとユレイドル。
PTでギャラとマリルリゲロ重いけどどうにかなんねーのかって話してて草タイプか電気タイプを採用したいという話になった。
だが電気タイプではMギャラの舞地震で攻められてアヘ顔になる未来しか見えなかったので、アローに確定取られない草タイプということでユレイドルを考察してみた。

とりあえずアローを殺せる原始の力、ギャラとマリルリへの打点としてギガドレイン
めざ炎だとギルガルドに弱点保険だけ発動させて死んでいくマンになりかねないので大地の力で殺せる範囲までCをあげて補正アイテムとして便利な帯を持たせる。
めざ炎と再生は好みで。めざ炎はナットレイや、交換読みでハッサムに打てる。
再生は単純に耐久高いから強い。


もともと器用貧乏なスペックではあるのでうまくPTの補完として使ってあげたい。
対面で挑発打ってくるようなギャラには容赦なく原始の力を打ち込んであげてください。

ステロドンファン

色ドンファン

175(76)-187(236)-144(28)-x-100(156)-72(12)@イバンorレッドカード
じしん エッジ ステロ がむしゃら(orつぶてorカウンター)

A182マンムーのつらら(2~5発)を85%ぐらいで耐える
C177ボルトロスの草結び+ジャポを最高乱数切って耐える
無振りボルトロスをエッジで確定1発
ほんのり速いローブシン抜き
A211の鉄の拳ローブシンのれいとうパンチ+マッパを確定耐え

※火力補正なしローブの冷Pではイバン発動しません(白目)
※HP43でイバン発動

1.ボルトロス草結びでドンファンがイバン圏内
2.ドンファンがステロ
3.イバンゴッゴッ
4.エッジでボルトロスが死ぬ
5.強い!!v(´∀`*v)

そんな感じです。

王者の印ボルトロス

ボルトロス


ボルトロス@王者の印
CS
10万 めざ氷 くさむすび なげつける

マンムー・ガブ・カイリュー( ^o^)
あ、ボルトロスだ。ジャポ怖いしステロ撒こう(舞おう)!!

マ( ˘⊖˘) 。o(ふふふ、余裕だな )

|| ┗(☋` )┓三
(さぁ、ステルスロックを選択だ!)

( ◠‿◠ )☛貴様はここで死んでもらおう。
「ボルトロスは王者の印を投げつけた」
「マンムーは怯んで動けない!」
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ


マンムー:なげつける+草結びで確殺
無振りのカイリュー&ガブリアス:なげつける+めざ氷で確殺

PTのステロ重すぎぃ!!ジャポボルトじゃステロ巻かれて困るよ!!どうしよう!!
なんとかして相手をステロ撒く前に倒したいな・・・。
そうだ!怯ませよう!!

完全にピンポイント。汎用性が足りなくてはやらない。
いたずらこころ活かせてないから他のポケモンでやったほうがいいかもしれない。
けどステロ撒くぐらい悠長に動いてくれるポケモンに心当たりがなかった。

高速スピンスターミーのほうが強そう・・・?
プロフィール

AKI

Author:AKI
自称ポケ廃の大学生
ニコ生でポケモン配信もやってます
ニコ生:コミュ二ティ
twitter:@aki_poke_nico

What time is it now ?
来客者数
Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
